shamanippon -ラカチノトヒ- 7/11

またもや曖昧ですが。

楽しかった・・・!!


最初の挨拶では声低めでゆったり喋ってて。かっこいいったらもう。またかっこよくなって!
なんか見ててにやにやしてたかもしれません(笑)かっこよすぎて。

途中で水で髪濡らして。かきあげてオールバックみたくなってたのがまたかっこよくて。(うっとり☆)

ギター取るときになぜかくるりと一回転した剛サマ。なぜ。

ケンシロウ話。
計画停電の時にキャンドル灯して影絵してたそう。
鳩とか蟹とかしてたけど犬は無反応。(このときは犬って言ってた)
だけど腕を上下にぶんって振ったらやっとケンシロウが反応してくれたとか。
シンプルでいいのか、って。(ここでケンちゃんのお名前が☆)
出掛けるときに足元にまとわりついてくるらしくて。(かわいい・・・)
そんなんされたら出掛けにくいってにこにこな剛さん。子供がいたらあんな感じかなぁ、とも。

ジャンプ☆は5→1→4→3→1→1→1・・・。(多分)
こーいち、よん・・・?(銀色暗号)

客席の間の通路歩いてくる姿はもうきらきらしてました(笑)なんか花飛んでた。(私の脳内で)
私みたいな凡人は平面で。剛さんは立体みたいな気がしました。(わからない例え)
すっごい整った顔したかっこいい人が歩いてるー!みたいな感動。本物って感じ。(ますますわからない例え)

衣装は途中からノースリ。ノースリでした。(大事なことなので2度言いました)
なんやろ。あの柄。グッズのTシャツとはちょっと違うしゃま柄(?)
近くで見たらめちゃめちゃ凝った生地だった。さすが殿。←?
オーガンジーみたいな生地にきらきら金の糸。

肩は安定のなで肩だけどけっこう肩幅がっしりな感じ。腕は多少傷っていうか跡がいろいろ残ってたけど。綺麗な肌だったー。
途中、ギター抱っこしてるときに付いたのか赤い跡がついてました。
痩せてたけど腰回りは太い。
身長は162センチの私が2.3センチのヒールのあるサンダル履いて同じくらいの高さだったので。
165〜166センチくらいかな。おお、公称通り。

剛さんお散歩のときに後ろから撮ってた男性。
剛さんのマネさんだったのかー。
撮影してる液晶画面が見えたのでしばらく見てたんですが「このカメラマン、何撮ってるんやろ?」って不思議だったので(笑)
何を狙って撮ってるのかさっぱりな画だった。
何に使うんだろ、あんなの。(こら)

自らかわいいアピールをする剛さん。
突然クローン話になって。(突然っていうかなんでクローン話になったんだっけ)
「自分のクローンを作っても自分と全く同じにはならないけどね。
だって自分そっくりなのが生まれて。でも自分は生まれてから今までの過程でかわいくなったので。
自分のクローンがジャニーズ事務所に入れるかわかりませんよ。」
みたいなことを言ってました。

もうずーっと自分で自分のことかわいい言ってた(笑)
タイジさんにも「これからもかわいい剛くんをよろしくね」とか言われたし。
たまには「つよしさん、かわいいー!」とか叫んだほうがよかですか?(この日は珍しくかわいいって声がなかったので)
でも最後、客席前列にいた子供に首傾げて話しかけてたのはかわいいと思った(笑)
あとタイジさんとダッチさんがラストってことでだんだん寂しそうになってるのとか。
かわいいと思いました。
(そして「かわしまくんはまだいます」とか何だか失礼な剛サマ)

タイジさんとがしって抱き合ってました。ラストだから。寂しい・・・(泣)

外国の方がいらして。
「どちらからいらっしゃたんですか?」と話しかける剛さん。
ドイツとかフランス行きたい。しっぷごと行きたいとかなんとか言いだして。
社長に言えば大丈夫、みたいなことも言ってました。何かあれば日本に戻ってくるって言えば許してもらえると思うって。(どんだけ自由なん・・・)
(ここで半目な私。ごめんなさい)
メンバーから「でもまた奈良が恋しくなるんでしょ?」って言われてました(笑)
そしたらドイツと奈良を往復すればいいじゃんって。ワイパーみたいに腕を何度も振ってました。
それから飛行機苦手、みたいな話になって。結局最後はどうでもいい感じで雑に終わってた(笑)
でもドイツが本当に気に入って。住みたい、と思って物件探したとも言ってました。
賃料がいくらでー、とか。

今まで自分の意見とか考え方とかは人とは違ってる、自分は変わってると思ってたらしい剛さん。
だけど今のメンバーの中にいると自分がまともに思えてくる、って(爆笑)

最後(から2曲目)の縁結。もう遅い時間だから、ってピアノだけでしっとり歌ってたのが素晴らしかったです。
曲の最初のほうから雨がひどくなって。
雨音もなんだかいい感じに聞こえて。本当に素敵だったー。
剛さんは最初は雨だとは思わなかったみたいで「スタッフがエアコン強めたのかな」って思ったそうです。
縁結歌うと雨が降るって言ってました。

私、今回のアルバムの中で「きみがいま」が好きで好きでたまらないんですが。
この曲がライブの核みたいに思えて。特に盛り上がるのが本当に、好き。
もう一度聞きたい。

今回は剛さんが軽く踊ってくれるのが楽しくて。
剛さんのダンス、やっぱ好き。
軽くだろうががっつりだろうが踊る剛さんはいい。(ソロでは希少的価値も込めて☆)

そして改めて。剛さんってやっぱり「歌うひと」だなぁ、と思いました。
それでいて良い意味でアイドル☆きらきらなんやもん。

正直、今までの剛さんソロの中で1番かも。(ふぁーすとらいん超えたかも☆)
欲張って何度も見たくなる(笑)きりがないー。