Endless SHOCK 2/13夜&2/14&2/15昼公演

少し頬がこけてたかなぁ。
前髪は予想よりも(笑)短かった。かわゆい。
座長わけじゃなくて。少し斜めな感じ(?)おしゃわけ!(笑)

相変わらず汗はあまりかかないざちょ☆
でも声が・・・(泣)
殺陣のとこ、階段落ちのとこ。あんなに苦しそうな声だしてたっけ・・・。
太鼓のとこも呻き声が聞こえてきそうだった。(顔は般若やし)
声が出てるときのほうがまだマシって言ってたから大丈夫かな、と思いたい。
本当にしんどいと声が出なくなるって言ってたし・・・。(BPMで)


あと今回は内くんを安心して見れました。前回は超どきどきして見てたので(笑)
すっごく成長してた。進化してた。めちゃめちゃ努力したんだなって。
汗すごいけど(笑)それに対して座長はやっぱりあまり汗かかないなぁ。

お友達とも話してたんですが。
あの内くんがこーちゃんの舞台に立ってるってのがいまだに不思議です。
単純に嬉しい気持ちが大きいけど。不思議。

あの事件がなかったらどうだったんだろう。
人生に「もし」はないし、考えるのは無意味ですが考えてしまいます。


こーちゃんが。SHOCKという舞台が。きっと内くんの財産になるんだろうな。なるといいなぁ。
・・・ウチは私の中では特別な、大切なライバルくんなので。


・千秋楽に乾杯☆
ウチ「なぁ、コウイチ。コウイチ・・・」
コウイチ「あ?(コウイチ、変なダンス中☆)」
ウチ「・・・(笑)聞いてくれよ、コウイチ!」←マジで笑っちゃってるし。

・ウチがリカちゃんに「はい!」って指輪渡すとこ。
お花に夢中なリカちゃんじゃなくてコウイチが受け取っちゃうのがかわいい(笑)
コウイチ「(この指輪)だっさ!」
←ひどすぎ。ウチが1時間(3時間だっけ?/笑)も悩んだのにー。

・ウチへコアラ抱っこ。
思いっきりじゃーんぷ!抱きついたときの足がなんともかわゆいざちょ☆

・バックステージ
ウチと決別するシーン。
なんか大事なセリフで噛んで、2度同じ単語言った気がするんですが(笑)
それが何だったか思い出せない・・・。

「必ず生きて帰れ!」
叫ぶ座長、すてき。声がいつも高くなるのがいいなぁ。
悲しいし、切ないんだけど、あの声がすっごい好きなのでした。
殺陣、すごい・・・。ウチの成長ぶりがこれまたすごい。

武将コウイチが通る通路側の席(しかも立ち止まるとこ。中列付近)だったんですが武将コウイチは
顔が小さくて顎が細くて。色が白くて。肌がきれいでマットで・・・って2年前にも全く同じ感想書いてた自分に
びっくり(笑)全く成長してないんやな、私(笑)
刀握る手が小さくてなんだか悲しくなった。
あ。以前見たときは少しだけ手が震えてたんですが。(武者震い?)今回は震えてなかったなー。

・階段落ち
何度見てもこわい。ひやひやします。
血糊を自分でつけるとこ。
なんでか思いっきり鼻から付けてたざちょ☆(多分13日)
一瞬、赤鼻トナカイさんになってたよ・・・!
不謹慎ながらもかわゆいとか思ってしまった。(階段落ちが怖いから何とか気を紛らわしてみる)
咳き込むのも見ていて怖い・・・。

・ウチがコウイチの病室を見上げるシーン
窓に看護師さんのシルエットが浮かんだとき、ウチが思わずって感じで手を伸ばすのが悲しくて悲しくて。
ここ、すごく好きなシーン。

・おばけなコウイチ
リカちゃんに後ろから抱きつかれて背伸びしてつまさき立ちなコウイチ。(か・かわゆ・・・!)
ヨネハナ「現実をみろよ、コウイチ。それよりも体のほうはもう平気なのか?」
コウイチ「体のほうは見ての通り小柄だ」(2/13.14はこんな感じだったかと)

コウイチ「いきなり戻ってみんなを驚かせてやろうと思ったんだけど、そしたらもっと驚いたことに身長が伸びちゃいました。
おっきいおれ!☆」

コウイチ「これくらいあったらいいな(小声)」
ヨネハナ「これくらいあったらいいな、って結局ないってことだろ」(2/15)

よねさんすてき・・・!

・ステッキダンス
みんなで踊るとこ。昔に戻った感じですごい幸せな時間に思える。
それがかえって涙を誘うというか。
っていうか!コウイチ死んでるのに。気付いてないあの子が悲しい。
・・・リカちゃんに合わせて(?)つまさき立ちなみんな(笑)
コウイチ「きつー。膝にくる」
寄ってくるマチダに「寄るでない☆」なコウイチ。

・ウチの告白
「止まったやつは・・・!そこで切り捨てられるんだろ・・・?」
ここ、すごいねぇ。
切り捨てられるんだろ!じゃなくて。切り捨てられるんだろ・・・?って縋るみたいに疑問形で言うとこがすごく悲しい。

「いつ消えてもおかしくないからな」「俺たちが生まれ育ったあの劇場で思いっきりやろう」
ここのセリフの間がもうどきどきします。
オーナーと顔見合わせたり。息を吸って吐いたり。少し迷ってる風だったり。
思いっきりやろう!ってセリフをどんな思いでコウイチは言ったんだろ。ってすごく考えた。
13日が特に間が長く感じました。

・太鼓
両耳に手をやる仕草がツボ。(髪触ってるのかなー。ヘッドセットなおしてるのかなー)
かわゆい。

・ステージ裏
コウイチのリボンフライングのとき。
サイドから「よし、(リボンを腕に)巻いた!」ってスタッフさんの声が・・・。(1番端っこの席のとき聞こえてきた)
おお、人力だー、って感動。

・夜の海
2/13
こーちゃん、衣装の後ろの裾が上がってました(笑)なんか挟まってた?
燕尾服の後ろみたいになってました。
あんまり思いっきり裾が上がってるから夜海衣装、デザイン変えたんかと思ったほどです(笑)
でも、もちろん綺麗だったー。
最後、桜の花びらが2枚、コウイチの髪に舞い降りてきたのがもう夢のように綺麗で。(本気)
桜の精・・・?ソメイヨシノか?いや、あの曲はヒゲとおかんとの曲・・・。(混乱しすぎ)
倒れる瞬間にふわり笑うのがまた・・・(泣)

2/15
この日もまた衣装の裾が上がってました(笑)
右側だけ。それがドレープみたくなってて。
あれはあれでアリだなぁ、と。かわいいんやもん。
くるんって回ったらふわりと裾はもとに戻ってくれました(笑)

・ラスト
オーナーとにこにこお話。
それを内くんに「だって。ね。」みたく話してた。かわゆい・・・!!
あと内くんが頬をぷーって膨らませてたり。昔、こんな表情をよくしてたなぁ(笑)

・ご挨拶
「帝国劇場にとって開場100周年の年です。3月1日にまさしくその日をむかえるわけですが
その日はEndless SHOCKを上演させてもらいます。
改めてその責任というものを感じながらステージに立たないといけないなと強く思っています。
内容的に決して楽な内容ではないので正直、体は辛いですがみんなで支えあってステージに立っているので
毎日が幸せです。
まだ始まったばかりですがカンパニー全員で走り抜けたいと思います。本日はありがとうございました」
(↑かなり曖昧です。ごめんなさい)
毎日が幸せです。って言ったときの顔がめっちゃかわゆかったのでした。
そんな笑顔が見れて私も幸せとほんの少しの寂しさを感じました(笑)
寂しいのは毎年のことだからいいもん。

今年もいいショーだった!