回顧録そのいち。

*[J] むかーし書いてた2006年2月のSHOCKの自分メモが出てきたのでついでに(笑)
リョウ中心に書いてた自分にびっくり(笑)


とにかく亮ちゃんの成長ぶりがすごい。
ダンスも格段に上手くなってました。演技は相変わらず迫力あって引き込まれます。
髪は、少しは切ったのかな。でもパーマは健在だった(笑)オールバックに固めてるときはストレートっぽくて。だんだん髪が乱れてくると毛先がくるんってなってました。
これはこれでかっこいい・・・!!髪型は1幕と2幕で違うこともしばしば。ボンバーで登場したこともありました(笑)髪くるんくるん。目元見えないし。でも鬱陶しそうに前髪をかきあげる仕草はかっこいい(笑)

私の中の「錦戸亮に着せてはいけない衣裳」が変更なしでちょっと悲しかったです(笑)だって激しく似合わない・・・!←幾つかあるらしい(笑)
特にリチャードの緑衣裳!かえてほしい(笑)翼はうまいこと着こなしてるのになー。亮ちゃんは・・・(禁句)
あと、バイトのシーンがカットされたので赤エプロン姿は拝めず(笑)チャイナもなかったー!

私が感じたリョウの印象は、去年よりも幼い感じ。アキヤマとかには遠慮なく甘えて八つ当たり(笑)言いたいことははっきり言う人。
無邪気で可愛い印象も最初はあるんですがコウイチへの嫉妬がひどくなってくるとすごく冷酷。素直で感情の起伏が激しい。
あとリカの事をすごく大事にしてるのが伝わってきて切なかったです。
リョウ→リカ→コウイチ。でもコウイチはリカには恋愛感情なし(笑)そこがまたリョウくんの気を逆立てるという(笑)

2006年2月13日、14日昼夜、15日公演ごちゃまぜ。

ACT1

・ピアノを弾きながら「みなさん、ワタクシたちのオフブロードウェイへようこそ」かしこまってて。声も高めで可愛い(笑)

・屋上のシーン
・アキヤマにシャンパンの請求書を渡す所。「これ、せいしき、きゅー・・・しょ?」(13日)せいきゅうしょ、と言えなかったリョウ(笑)アキヤマと笑ってた。
・請求書を渡すと、アキヤマがあまりの値段の高さに驚くリアクションを取るんですが、14日夜公演だけはアキヤマと一緒にリョウが「いっつ ふぁんたすてぃっく!」と叫んでました(笑)

・Broadwayの街
・リョウ「俺、こういうのが好きなんだ」とリカを誘ってダンス。
そのとき手に持ってる折り畳みの(?)黒ハットをかぶるんですが、14日昼は上手くかぶれなくて(笑)ハットが上手く開かない。リョウ苦笑い。コウイチ、ウケすぎ(笑)
・14日夜はこのハットが進化してて。リョウが手で叩くと中から紙吹雪が。昼と夜公演の間に変更決めたのかなー。
・ナオキにカンパニーに来て欲しそうなコウイチ。
「あんなやつ、ギャラ高そう。な、アキヤマ?」とリョウ。このときの「な、アキヤマ?」がめちゃくちゃ甘えたな言い方で倒れそうになりました(笑)か、可愛いじゃないの・・・!
・リョウは基本的に末っ子キャラのような。
・コウイチに「リョウくんはライバル増えるのがイヤなの?」って後ろから抱きつかれて逃げるリョウ。この時の苦笑いが素っぽくてイイ。(14日昼はこーちゃんのテンション高かったので/笑)

・World Adventure
・リョウのチャイナがMAに変わってるという大変悲しい出来事が。
ドラゴンボールのカメハメ波のようなポーズが激ツボだったのに!(笑)
・でも新曲アリ。リョウにお似合いのややシャウト系(?)新衣裳似合ってました。黄色ジャケット(ジャラジャラチェーン付き☆)に中は黒シャツ。

・shrine(神殿)
・後ろから神殿のセットと共に現れるリョウ。(このシーン大好き)
ドライアイスがすごい(笑)なんか悪者登場!って感じですごいツボ(笑)白い衣裳、白いセットとリョウの黒髪がすごく綺麗で。ツボツボ。
・バックステージ
・コウイチとリョウの言い争い。コウイチの「リョウ、お前はもうステージに立つな」の一言がリョウを悲劇へと動かしてしまう決定打のような気が。
・「いつでも、どんなことが起きてもショーは続けなければならない」というコウイチに対してリョウの「偉いな、お前は」というような台詞があるんですが、全く感情が込もってなくて。逆にもうコウイチに対して気持ちがないというか、リョウの中でコウイチとは決別してしまったんだというのが伝わってきました。うまいなー。亮ちゃん。

・Japanesque Show
・とにかく殺陣が圧巻。鬼のようです、リョウ。
・「殺せー!」リョウのあの声で叫ばれたら怖すぎる。
・撃たれて、倒れてるコウイチの隣を通るとき、リョウってばコウイチを蹴り倒すんですよ。で、苦しんでるコウイチを見下ろしてにやって冷たく笑うところがもう!もう!!すっごい冷酷。かっこよすぎた!(そしてヒドイ・・・)
・今までのリョウの笑顔ってにかっ☆て明るい感じだったのに。全然別人みたいに冷たいの。
・段上で、苦しむコウイチを見下ろすリョウ。階段を上がってくるコウイチを無表情で見ててホント怖い。
・わざと刀を落とすリョウ。驚くコウイチ。自分の思惑通りに事が進んで嬉しそうに歯を見せるリョウがほんと「悪人」って感じでした。
・真剣だと気付きながらもショーを続けるためにリョウを挑発するコウイチ。この時の怯えるリョウの表情がすごすぎ・・・。
・結局、真剣で刺してしまうリョウ。そのまま血だらけで階段を落ちるコウイチ。声にならない叫びを上げ、呆然とした表情のリョウですが、コウイチが奈落へと消えていくと呆然とした表情が絶望した表情に変わります。
この一連の表情の変化がホントに素晴らしい。
・後ろの客席から「にしきど、ひどーい」という声が(笑)確かに。
・でもかっこいいんですよ。かっこよすぎて、もう・・・!(落ち着いて)