回顧録そのに。

回顧録そのに。
よぉこんなに書いてたなー(笑)


ACT2

シェイクスピア・シアター
・リョウのリチャード。
・だからその緑の衣裳はちょっと・・・(困)
・去年に比べてだいぶ台詞が聞き取りやすくなった亮ちゃん。
・亮ちゃんって、悪役が似合いすぎてコワイ(笑)
・「殺戮の見本!」棺から現れるコウイチ。驚きすぎなリョウ。

・リョウのショーのステージ
・コウイチの事故があった(事故じゃないけど)ステージでショーを続けるリョウ。
・「Watch Me!」これすごいリョウっぽい〜。エンディングでリョウに使われてたからかもしれませんが(笑)曲も振り付けも好き。

・バックステージ
・「Why don't you dance with me?」これ大好き。
・コウイチが現れて驚きを隠せないリョウ。
・自分が刺した(しかも階段から落ちた)コウイチが「へい、りょお〜♪」と歌いながら現れたらそりゃ驚く(笑)
・混乱して、不機嫌になってコウイチをどつくリョウくん。
・「コウイチの凄さは俺が1番分かってる!」このリョウの叫びがすごく切ない。
・「刀を真剣にすり替えたのは俺だ」とリョウの告白。
・告白シーンすごい。亮ちゃん、マジ泣き。
・泣きのスイッチ(?/笑)入るの、分かります。あれだけ感情コントロール出来るのってすごすぎ。
・コウイチがすでに死んでるって分かって。「何でだよ」って泣き崩れる所は悲しすぎる。
・床にうずくまってるのであまり表情は分からないんですが顔の横の手でリョウの感情が読み取れます。コウイチの台詞に合わせて両手で強く拳を握ったり、力なく開いたり。ここまで入り込んでるのがすごい。
・コウイチの手を取って。その手が冷たいことでコウイチの死を改めて実感したリョウ。
・冷たい手に驚いて、思わず手を離してしまうリョウに悲しそうなコウイチ。
・「もう一度、コウイチの舞台に立たせてくれ!」と再度、コウイチの手を両手で握るリョウが切なくて、切なくて。(ここでもリョウ、マジ泣き)
・捨て犬のような目をするリョウくん。

・「What 10 wanna say」ぴよぴよひよこダンス。手のぴよぴよの振りが甘いリョウ。ここ、大事なのにー(笑)
・コウイチが可愛かったからいっか。

・It's A New World On The Earth
・リョウのフライング。コウイチの梯子に合わせて飛びます。
・亮ちゃんのフライングって初めて見たかな・・・?
・2階下手から飛びます。この時の衣裳が私の今回最大のヒット。
・ブルーの着物ちっくな衣裳。ノースリで。両腕に黒の腕輪(?)コウイチの黒衣裳と相性もいいと思う。
・1階に降り立ったリョウ。コウイチに合わせて下手から上手に向かってフライング。くるくると前転の繰り返し(?)みたいな。
・降りてくるとき、項垂れた感じなのは気のせいですか?(笑)
・床に降りる瞬間、衣裳の裾がふわってなるのにトキメキました(笑)

・「夜の海」リョウやリカ、MAの台詞が追加されてます。賛否両論(?)あるみたいですけど、私は好き。

・「大桜」コウイチの最期。
・倒れたコウイチを抱き起こすリョウ。
・優しく笑ってリョウの髪を撫でるコウイチ。その撫でてた手が落ちて、その手を見つめるリョウが悲しくて悲しくて。
・コウイチをぎゅって抱きしめるリョウ。コウイチのこと、すごく大切に思ってたのが伝わってきます。

・「CONTINUE」この時のリョウ、泣き方も様々。
・左目から涙が一筋、つつーって。
・涙はこぼれないけど、目に涙がたまってすごいうるうるしてたり。
・だーだー泣いてて。後ろ振り返ったときに衣裳の袖で豪快に拭ったり。
・まったく泣かなかったり(笑)
・涙腺どうなってるんだろ。自由自在・・・?
・最後のご挨拶。
・さっきまで大泣きしてた人がもう笑顔全開(笑)
・座長やMAと笑い合ってる亮ちゃんを見るとこっちまで嬉しい。

今回のSHOCKには
「何に向かって走ってますか?」
「何故全力で走るのですか?」
というメッセージをこめたというこーちゃん。
ウェブで、亮ちゃんが「いつから走ってるんやろ?」と少し書いてましたが。
改めて亮ちゃんにも聞いてみたいです。