東京旅日記。

今年のSHOCK旅行は2/13〜2/15日でした。

恒例の年に一度の(私内)贅沢旅行です。
SHOCK見て。綺麗なお部屋に泊まって。美味しいもの食べて・・・って今回は食べれんかったけど(笑)

無駄遣いして日常から離れて。そしてまた働く。頑張るからいいの(笑)

ホテルは一泊だけ(二泊泊まる財力はない/笑)大好きなペニ/ンシ/ュラに泊まったんですが。
大変なことが!

スイートルームにランクアップされてた・・・。何が起こったんだ(笑)

毎度のことながら(?)ネットで最安値を調べて。早期予約して。しかも朝食付きプラン☆(←ここ重要)なのがいきなりスイートに(笑)
もう絶対泊まることはないと思うので。たくさん写真載せてます(笑)


2/13


1泊目はホテルメトロポリタン丸の内
東京駅直結で便利。パックにも入ってるホテルだし。好き。
景色も綺麗。

お昼公演観劇後のお友達をナンパして(笑)帝劇地下でお話。
人が多くてどのお店にも入れなかったよ・・・。
先に席くらい取っとけっていう、ねぇ。すみません。
話題はこーちゃんの前髪とクリアファイルとか。
あとお菓子とかわゆい、こーちゃんぽい紅茶までいただいてしまった・・・。ありがとうございます。
こーちゃんぽい紅茶とは!ストロベリーハニーティー



SHOCK〜☆
お花のアーチが復活してて嬉しかった。(お客さん入れないように、と思ったら天井ばっか写ったという・・・/笑)
あとかわゆいお写真とバラ。(これまた人が多くてうまく撮れなった・・・。写真列に並んで待つのが嫌いだから仕方ない)

2/14

お友達到着ー。東京駅で待ち合わせだったんだけどまんまと迷ったよね・・・。(私が)
無事に会えた後、荷物をロッカーに預けて。

エシレに並びました。
お昼すぎだったのでクロワッサンはなかったけどマドレーヌとフィナンシェとバター。
あとサブレとショコラ・フォンデを買いました。満足。
でも無塩オンリーだったのが心残り・・・。有塩も買えば良かったー。
無塩はもちろんもったいなくてお菓子やパン作りには使えないので(笑)パンにつけて毎日のように食べてます。
確実に太るよねぇ。
でも、ほんっとに美味しいの。香りもすごくいいし。
また東京行ったら買う!とお友達が息まいてた(笑)私も!

周辺でお昼。ふつーのパスタセット
お昼休みの丸の内OLがたくさんいたなー。みなさん、おしゃれで出来る女な感じ・・・。かっこいい・・・。
うちの本社もあるので同じ会社の人もいたのかな。別世界だねぇ。←田舎者。

そして。ロッカーから荷物を出して。がらがら引いて。いざペニ/ンシ/ュラさまへ☆
チェックインまで時間があったので荷物だけ預けてお友達のホテルへ。(歩いてすぐ)
お友達のホテルのマッサージチェアでくつろぎ(笑)備え付けのマジックボールで遊び(?)
誕生日プレゼントまでもらって。ペニ/ンシ/ュラへ。
「お部屋が空いてましたのでランクアップしております。お荷物は冷蔵庫へ入れてますので」
ってふつーに言われたけど。
お部屋はスイートルーム。しかも預けた荷物の紙袋の中身がバターとも言ってないのに。冷蔵庫へ入れてくれてるとは・・・。さすがや。
(そしてその冷蔵庫がどこなのか探すのにちょっと時間がかかったという・・・。ベッドルームの冷蔵庫だったよ・・・)
この奥のお部屋。


興奮しまくって。動画撮って満足して。肝心の写真が残念な感じ(笑)

ベッドルームは別。テレビもあるよ。ドアもすてきー。
お風呂への入り口。


お風呂はスタンダードなお部屋と同じでした。窓はあるけど☆

お風呂が豪華だとテンション上がる。



どんだけ服ある人が泊まるのだ・・・(笑)
トイレふたつあるし。(パウダールームがある)
広くて落ち着かなくて全部ドア閉めて寝たよねぇ。しかも全部電気消すことができなかったよねぇ。(消し方がわからなかった・・・)



2/15
DVDレコはパイオニア。持参したDVDRAMが見れなかったという・・・。(パイオニアはRWだから)

朝はルームサービス。ぺにんしゅらぶれっくふぁーすと。
オムレツにしました。味はふつー(笑)

パンは美味しかった。
あとお茶。ジャスミンティーがばりうまで感動しました(笑)←そこ?

テレビ見ながらご飯。

14日夜は雪が積もって。東京であんなに雪が降ったの見るのは初めてでした。
銀座のコリドー街に焼肉食べに行く予定だったんですが。(私の中でごちそうといえば焼肉かお寿司/笑)
雪で歩けなくて。
ホテルの近くのセブンで夕飯を買いました。
コンビニごはんでも「豪華にしてやるぜ☆」とカレーにのっける半熟玉子を買いました(笑)←私的豪華ごはん。
で。このスイートルームのテーブルにコンビニごはん並べて。(お友達がセッティングしてくれた。私、誕生日だから!/笑)
卵をテーブルで割って。ここのテーブルくんもまさか卵割られる日が来るとは思ってなかっただろうな(笑)スイートルームのテーブルなのにすまんすまん。
楽しかったなー。美味しかった。
今、思い出しても本当に楽しかった。


SHOCK昼公演を観劇。
お友達は初SHOCKでしたが楽しかったそう。良かった。
近くに武将こーちゃんが来たときに膝をばんばん叩いてごめん(笑)

パンフを買いたい、というのでついて行ったら。なぜかKinKiのうた本を買ってました(笑)あの楽譜の分厚いやつ。
お友達はご満悦でした。

私はなぜか最後の最後でこーちゃんBPM予約特典のポスターが欲しくなり(笑)悩みました。
お友達に聞いたら。「いいんじゃない?」」ってあっさり言われたのでやめましたが。←え?
いえ、止められたら買おうかなって思ってたので(笑)
賛成されたのでつまんなくなった。(変な人)


帝劇近くにジルの路面店に行って。
花柄ワンピの前でしばし悩む。ふたりして悩む。
結局買わなかったんですが。
雪降ったばっかで春もの買う勢いもなかった・・・。
とか言ってる間にいつも売り切れちゃうんですけど(笑)


羽田へ。
けっこうばたばたしてたなー。おみやげ買って。(堂島ロール来てたよ!)
SHOCK旅行は終了です。

また来年!